2014年07月04日

近況

怒濤の6月。より素材の魅力を引き出せないものかと、ローストに関して試行錯誤しているうちにあっという間に7月になってしまいました。振り返ると6月は速度的には3日しかなかったようで、密度的には86日位あったように感じます。

ローストに関しては、時間と温度、火力、排気の量とタイミング、限られた時間の中で幾つかの素材毎に少し徹底的に追い込んでみました。神経衰弱寸前まで辿り着いたかいもあり、また少し焙煎機と仲良くなれたでしょうか。微妙な差異による異なるプロファイルを少しばかり蓄積出来たかなと思います。
日々、一つ一つのプロファイルの積み重ね。今月もコツコツがんばりたいと思います。

さて、近日、水出しコーヒー用を念頭に置いた「夏ブレンド」の発売開始を予定しています。
今年は、4月からIWAKIのウォーター・ドリップサーバーを多くの方に紹介し、ご購入いただきました。
是非、この器具で至高のアイスコーヒーをつくって愉しんでいただけたら、と思い、夏ブレンドの製作に奮闘しております。是非、ご期待ください。

カザーナコーヒー
営業時間 11:00-18:00 水曜日定休
tel & fax 042-624-7714
e-mail@khazana-coffee.com
posted by くりはら at 10:01| Note