2014年09月21日

コロンビア特集 / 9/29,30 臨時休業のお知らせ

お世話になっております。久々の更新となります。
日に日に秋らしくなってきましたね。
暑い季節、気が付いたら過ぎてしまっていた感がありますが、今年は浅いローストのコーヒーを紹介してきました。ロースト〜抽出、アレンジも色々と研究でき、とても充実した夏でした。
好反応も沢山戴け、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもコーヒーの様々な魅力をお伝えできるよう、一同、コツコツ、楽しくがんばっていけたら、と思います。

さて、この秋は高品質なコロンビア産、数種を紹介致します
近年、治安の好転などにより、トレーサビリティの明確なコーヒーが流通するようになり、高品質化が進んでいるコロンビア。
正直、今まで、あまりきちんと向き合ってこなかった産地なのですが、今年は可能な範囲で出来る限り、高品質なコロンビアを体験しようと年明けより取り組んでまいりました。
50万世帯以上あると言われる小農家から産み出される多様なコロンビアの香味。
同じ県でも生産者によって異なる風味、特徴。ローストの違いによって表れる異なる表情。
地形、自然環境、生産者の栽培、精製の技術、etc...多様な個性が産まれるのにはきっと様々な要因があるのでしょう。
今後もどのように変化、成長していくのか楽しみな産地です。

生産者、産地ごとの個性が明確に感じられる非常に優良、稀少なマイクロ・ロット。
香味の比較や抽出に関してなど、お気軽にお尋ねください。
高品質なコロンビア産、体験し、お愉しみいただくきっかけにしていただけましたら幸いです。

Colombia-2014for-web.png


最後にすみませんが、臨時休業のお知らせです。
9月29(月)30(火)、都合により休業致します。
定休日の翌日、10月2(木)から通常営業致します。
ご不便をお掛けし、申し訳ありませんが、何卒、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

posted by くりはら at 04:07| お知らせ